カテゴリー「みっけもん」の66件の記事

サプライズ

スペインの銀行が創業130周年記念として企画したらしい。
とってもかっこいいぞ~!
でも日本とかで同じことをやったら苦情が出そう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒牛1年分

鹿児島県の経済連が鹿児島黒牛ヒーローの名前を募集中~。

募集フォーム

命名者におくられる黒牛1年分(2.2kgだけど)が魅力的。
ちょっくら応募してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

防犯カメラが捉えた衝撃映像


ただでさえアレなのに気を付けないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ対ネコ


自由奔放なネコとクールなヨガおじさんとの対比が絶妙!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマト2199PV

TVシリーズ1作目のリメイク作、「宇宙戦艦ヤマト2199」のPV。

復活篇、実写版にはまったくヤマトらしさがなくガッカリさせられたが、
この映像をみる限り旧作のツボをしっかりおさえた感じで期待できるかも。
(唯一、けいおんぽいキャラに違和感があるが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JR大阪駅の水時計

JR大阪駅・南ゲート広場の水時計を初めて生でみた。

コンピュータで水の動きを制御しているんだろけど幻想的で面白い!
ただ技術的に凄いことをしているわりには地味な感じもする。
キャラクターモノを表現したりレーザー光線を当ててみるのもいいのでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプー評価

美容師さんによるシャンプーを評価したサイト。

シャンプー評価

さあ、あなたのお気に入りのシャンプーはどう評価されているか。
(ほとんどは辛辣評価だが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降りれにゃい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Funny Cats

再生回数が6千万以上!
猫動画は世界的にも人気があるな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名字の由来

名字の由来を調べることのできるサイトを発見。

名字由来net

自分の名字は全国的に超弱小な部類なので、
てっきり「登録されてません」となるかと思ったら、
検索にひっかかった!

由来以外に住んでいる地域まで特定されていて、
「なんでそこまで知ってるねん!」
と、ちょっとびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧