« 和牛料理要 | トップページ | 郡山めぐり »

有料試飲会

先週、明石にある太陽酒造の有料試飲会に行ってきた。
夜のほうは行ったことがあるがお昼は初めて。
P1000640

この日はえらい雪が降り、電車の運行にも影響が出ていた。
そのため13時からの蔵見学には間に合わず。
社長さんのお話聞きたかったな~。

製品ラインナップ。
P1000647

昼の試飲会は屋外で試飲会が行われるが、この日は雪のため屋内での開催となった。
P1000642

試飲会のシステムは2千円、3千円などコースがあり、
お酒は各2合まで、値段によって料理の内容が変わる。
この日は2千円コースで参加。

お刺身。新鮮で美味!
P1000644

お漬物数種。
P1000645

冷奴。
P1000650

粕汁。冷えた身体に優しくしみる~。
P1000649

ちなみに太陽酒造の銘柄のひとつ「赤石」には、
死んだ鹿の血が固まり赤い石になったという伝説があり、
その赤石が転じて明石になったとか。


|

« 和牛料理要 | トップページ | 郡山めぐり »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/54081409

この記事へのトラックバック一覧です: 有料試飲会:

« 和牛料理要 | トップページ | 郡山めぐり »