« 好きなBGM:ポルターガイスト | トップページ | たまる »

なんどき屋

すごいお店があると知る人ぞ知るお店、なんどき屋へ。
なにがすごいかというと19時と22時の交代制の居酒屋で、
生ビール、焼酎などが飲み放題、それに食べ切れないほどのコース料理がでて
2300円ポッキリ(数年前は2000円だったらしい)。

正直、予め知っていないとまず入ることはないであろう外観。
P1000576

店内は広いカウンターと入り口に小さなテーブル席が。
20名ほどでいっぱいになる。
P1000584

まずはお刺身盛。
P1000581
マッタケ入りの茶碗蒸し。
P1000583

創作料理?
ワタリガニとソーメンと豆腐、その他の炒め物(煮物かも)。
高級な味ではないがおいしい。
P1000585

これも何料理か不明のポテト、あさり、鶏唐揚げのニンニク炒め。
P1000588

餅餃子。
初めて食べたけど旨!
P1000589

マグロのホホ肉カツ。
カツはもちろんデミグラソースが絶品。
P1000592

鱧と鯛のあら鍋。
自作っぽいポン酢はまろやか風味で
ポン酢が苦手な自分も美味しく感じた。
P1000596

P1000598

〆はなぜかカレーライス。
お腹がいっぱいだったので小皿にしてもらった。
それでも苦しい~。
P1000600

普通のお店だと多分、アルコールだけで2000円はするだろうに、
いったいどこで儲けがあるのかと不思議でならない、噂通りの店だった。
また料理、お酒とも大将一人で切り盛りしてるので、
終始大将がカウンターと厨房を忙しく動き回っていたが、
パニくることなくお客さん一人ひとりに気配りしている姿に感心した。

なんどき屋中毒になる人の気持ちがわかったけど
常連になりすぎると確実に太るよね~。

|

« 好きなBGM:ポルターガイスト | トップページ | たまる »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

以前行こうとして、予約が取れなかったお店ですね。
アルコール抜きの、料理だけでも納得の値段設定です。
採算が合わずに閉店してしまう前に行ってみたいですね。

投稿: ライデン | 2011/12/03 23:19

大将の話ではお昼の仕出し弁当で儲けがあるようです。
また機会があればぜひ!

投稿: ぽうせ | 2011/12/04 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/53355755

この記事へのトラックバック一覧です: なんどき屋:

« 好きなBGM:ポルターガイスト | トップページ | たまる »