« 山中製麺所 | トップページ | とんかつひろ喜 »

大阪ブラック(カップ麺)

個人的、最強醤油ラーメンである金久右衛門の大阪ブラックカップ麺が発売された。
P1000516

見ためはなかなか良い感じ。
P1000518

で、食べた感想。
スープはカップ麺にしては深みがあって美味しい。
チャーシュー、麺はそれなりの工夫がみられるがそれでもカップ麺どまりという印象。
まあ200円台でお店の味を再現ということ自体に無理があるが。

今までいろんなインスタントラーメンを食べたが、お店のラーメンとインスタントラーメンでは美味しさのベクトルが違うように思う。
サッポロ一番、エースコックワンタンメン、カップヌードルなどはインスタントならではの美味しさがある。
一方有名店のラーメンを模したカップ麺は数あれど、これというのに当たったことがない。
500円くらいでも良いのでお店の味をほぼ再現というカップ麺があれば食べてみたいけどね。

|

« 山中製麺所 | トップページ | とんかつひろ喜 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

僕も買いました。まだ食べてませんが・・・緊急用です。(^-^;

投稿: おっぽう | 2011/10/29 15:32

このスープに自分で生麺とチャーシュを加えても美味しいかも。
というかそれなら金久右衛門さんのサイトで購入したほうが早いですが。

投稿: ぽうせ | 2011/10/29 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/53108679

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ブラック(カップ麺):

« 山中製麺所 | トップページ | とんかつひろ喜 »