« 名字の由来 | トップページ | 大阪ブラック(カップ麺) »

山中製麺所

10月にオープンしたばかりの山中製麺所へ。
入店したのは11時半頃だったがお客さんは、
すでに7分入りで流行っている感じ。

ラーメン店では珍しい入り口で食券を購入するシステムで、
初訪問らしいお客さんが何人も戸惑いを見せ、
食券担当(?)の店員さんがその都度説明していた。

ラーメンの種類はマー油ラーメンやつけ麺などあるが、
こちらのお店は豚骨ラーメンがメインのようなのでそれを注文。
Img_0790
それほど豚骨独特の臭みは気にならず、味のほうもあっさり食べやすい。

サイドメニューの焼き飯(小)も注文。
Img_0788
ランチタイムは値段が150円となかなかお得。

さらに餃子も。
Img_0791

店員さんが元気よく料理もあまり待つことなく運ばれてきたのは好印象。

|

« 名字の由来 | トップページ | 大阪ブラック(カップ麺) »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。会社近くなので、一度行ってみます。

投稿: おっぽう | 2011/10/27 22:25

開店といえば、天満駅前に金久右衛門 ができるようです。
一緒に、いきましょうね。

投稿: hiro | 2011/10/28 12:08

おっぽうさん
他のレビューをみると豚骨に魚介系などのダシが使われているみたいです。

投稿: ぽうせ | 2011/10/29 09:25

hiroさん
閉店が22時のようなので飲んだ後の〆に寄れそうですね。

投稿: ぽうせ | 2011/10/29 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/53095072

この記事へのトラックバック一覧です: 山中製麺所:

« 名字の由来 | トップページ | 大阪ブラック(カップ麺) »