« 関東煮みやもと | トップページ | 捨てたもんではない »

冷やしラーメン

永和駅近くにあるちょっと変わった名前のラーメン店「さるぱぱ」。
ここのラーメンはいわゆる高井田系で、高井田ラーメンが食べたくなったときに、
ちょくちょく寄っている。

で、そのさるぱぱが先日、ほんわかTVで紹介されたらしく、
取り上げられたモノというのがこちら。
Img_0580

冷やしラーメン。
シーズンが終わる前に一度食べておこうと注文してみた。
Img_0582

高井田系の醤油辛いスープにゆず風味の味が加わっている。
麺は高井田系らしからぬ中麺。
麺を食べているときは冷やし中華感覚で、
スープを飲むと高井田ラーメンに変わるという、
ちょっと不思議な食感のするラーメンだった。

店主さんに話を聞いてみるとそこそこTVの反響があったそうで、
今月いっぱい冷やしラーメンを続けるとのこと。

|

« 関東煮みやもと | トップページ | 捨てたもんではない »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

富田から15分ほど離れたところにある「華燕」というラーメン屋さん。

担担麺が有名なんですが、「塩冷やし担担麺」というメニューがありました。
担担麺って普通熱いスープですが、辛いスープを冷やした感じで夏向けな感じでした。

駅からは遠いし不便な場所でも、おいしい店って流行りますよね~。

投稿: ふりむんママ | 2011/09/09 16:20

ふりむんママさん
近所にもむちゃくちゃ不便な場所にあるのに行列の出来るラーメン店があります。どうやらネットのクチコミ効果が大きいようです。
冷やしラーメンって調べたら山形発祥なんですね。

明後日は大正エイサー祭りに繰り出します!

投稿: ぽうせ | 2011/09/10 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/52678277

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしラーメン:

« 関東煮みやもと | トップページ | 捨てたもんではない »