« 終戦ドラマ「この世界の片隅に」 | トップページ | あじわい酒房 »

酒蔵巡り:太陽酒造

毎週金曜日、明石にある太陽酒造の敷地内でおこなわれる有料試飲会へ。
外から建物をみただけで長い歴史を感じさせる
Img_0507

受付で1000円払って好みの日本酒を選び、軽食セットを受け取る。
P1000450

お酒は2合まで。
P1000452

お腹がものたらないときは100~300円で食べ物も販売。
P1000454

初めて食べた神戸名物(?)ぼっかけ。
すじ肉とこんにゃくを煮込んだものだけど旨い。
大阪だと味噌煮込み(どて焼き)になることが多いので、ちょっとしたカルチャーショック。
P1000456

試飲会の心得(?)。
以前、1000円居酒屋という名称だった頃に、
いろんな人間模様が繰り広げられたとが推察される。。
P1000453

この日はたれくち、おり酒、和田美酒、赤石の4種類を試飲。
いずれも野太い感じのお味で身体にずっしり染み込む。

P1000455

|

« 終戦ドラマ「この世界の片隅に」 | トップページ | あじわい酒房 »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/52461171

この記事へのトラックバック一覧です: 酒蔵巡り:太陽酒造:

« 終戦ドラマ「この世界の片隅に」 | トップページ | あじわい酒房 »