« 映画「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」 | トップページ | アジアごはん麦酒食堂 »

キャトルラパン

食べログで非常に人気の高いフレンチ店、
キャトルラパンのステーキランチを食べに行ってきた。

場所は梅田・新地の雑居ビルの5Fにあるが、
これといった看板など出ていないので、
最初ビルの前を通り過ぎてしまった。

お店の看板もどこかの秘密クラブのようでわかりにくい。
Img_0534

ランチ営業は12時からだが、
人気店なので少し早めにいったほうがいいだろうと、
30分前に着いたがすでに長い行列ができていた。

列に加わって開店を待っていると、
お店の人が出てきて人数を確認しながら、
後列の自分たちに近づいてきて、
「1時間以上待ってもらうことになりますが、大丈夫ですか?」
と尋ねてきた。
せっかくここまできたので、「待ちます」、と答えると、
「席のほうは用意しておきますので、それまでどこかで時間を潰して下さい」
と、ランチ終了の看板が立てられた。
まだ開店前なのに恐るべし・・・。
客が3回入れ替わったとしてランチは27人くらいがMAXなようだ。

Img_0528


で、周辺をぶらぶらして時間を潰し、
約束の時間にお店の中へ。

くの字で囲んだカウンターに8人の客が並ぶ。
カウンターの中ではまだ若そうなマスターが、
お客さんらと軽快なトークを交わしながら料理を作っている。

こちらのステーキランチはステーキ肉1枚180g680円から注文でき、
1.5枚、2枚と好みで量を増やせる。

ここまで待った自分へのご褒美にと2枚(360g)を注文。
Img_0537

結論を先に言うと2枚は多かった・・・。
最後のほうはかなりお腹が苦しかったので、1.5枚くらいがちょうどいい感じ。

お肉のほうはレア気味で焼かれおり、
値段からは信じられないくらい柔らかくおいしい。
CP度は評判通り最高クラス。
マスターのおしゃべりも楽しく人気店なのも納得で、
あの行列さえなければ何度も通いたくなるお店だった。


|

« 映画「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」 | トップページ | アジアごはん麦酒食堂 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

お昼からガッツリお肉ですね。
気になっていた店です。
よるのフレンチのコースも値打ちがあるみたいですね。

投稿: hiro | 2011/08/30 08:37

hiroさん
夜は夜で予約を取るまでが大変みたいですね。
ステーキランチは待つことさえ我慢できれば、一度は行ってみる価値アリです。

投稿: ぽうせ | 2011/08/30 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/52599230

この記事へのトラックバック一覧です: キャトルラパン:

« 映画「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」 | トップページ | アジアごはん麦酒食堂 »