« ドラマ化 | トップページ | 肩こりストレッチ »

山女庵

天下茶屋駅近くの裏通りにひっそり佇む「山女庵」へ。
提灯に天然鳥獣料理とあり、
このお店はご主人自ら釣りや狩猟で捕まえた、
獲物を調理してだしてくれる。

季節ごとにコースは決まっており、
春、夏はすっぽん、鰻、鮎、山菜、
秋、冬はキノコ、シカ、イノシシなどがメインとなるようだ。
P1000343

カツオのお造り。
これはさすがにどこかで仕入れたと思うが、とってもプリプリ。
P1000347

食前酒にすっぽんの血日本酒割り。
P1000348

すっぽんの卵と肝。初食だが黄身は濃厚なお味で旨~。
P1000349

タラの芽と鮎の天ぷら。
P1000351

シカ肉ステーキ。シカは年中メニューらしいけど、新鮮なのは冬場だろうねー。
P1000352

天然鰻の蒲焼。
P1000354

お酒はどれでも飲み放題。
お店のコースは一人9500円と決まっているので、
飲める人ほどお得になる。
自分は3杯でへろへろ~。
P1000353

メインディッシュはすっぽん鍋。
P1000357

〆の雑炊は鍋にご飯ではなくお米を投入してゆっくり炊き込む。
P1000358

今度は是非、冬のぼたん鍋を目当てに訪れたい。

|

« ドラマ化 | トップページ | 肩こりストレッチ »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/51951289

この記事へのトラックバック一覧です: 山女庵:

« ドラマ化 | トップページ | 肩こりストレッチ »