« 東山祈りの灯り | トップページ | くろしを »

湯豆腐

普段、居酒屋やB級グルメばかり食べ歩いているが、
フランス料理やら日本料理といった高級そうな料理にはまったく縁がない。

それが今回、京都の八千代という湯豆腐のお店に行くことになった。

最初は豆腐ごときが何で◯千円もするんや!
とも思ったが広々として座敷に、窓の外には立派な日本庭園。
湯豆腐をはじめ天ぷらやその他の料理もお上品なお味で旨い。
料理以外の付加価値に値段がついていそうな気もするが、
これはこれでありなのかも、と思った。

いかにも和食という料理の数々。
美味しいんだけど料理名がよくわからなかったので、お品書きが欲しいところ。
Dsc00652

名物の湯豆腐。これに薄くスライスしたお肉があればと思うのは肉好きの性。
Dsc00654

落ち着いた庭園を眺めながら食事を楽しむ。
Dsc00655

|

« 東山祈りの灯り | トップページ | くろしを »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/51175993

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐:

« 東山祈りの灯り | トップページ | くろしを »