« おむすびディナー | トップページ | 酒蔵巡り:春鹿 »

映画「ソーシャル・ネットワーク」

ユーザー数が5億人という世界最大のSNS「Facebook」。
その創業者にして若き億万長であるマーク・ザッカーバーグを主人公に、
「Facebook」の設立、そこから繰り広げられる人間ドラマを描いた作品、
「ソーシャル・ネットワーク」を観る。

ハーバード大学に通うマークは頭はいいけど、とにかくKY。
そのため余計な敵やらトラブルを招き寄せてしまう。
大学内での描写が中心なので、
企業映画というより青春映画に近い。
映画の最後のほうで女弁護士が訴訟を抱えたマークに言う
「あなたは悪人じゃない」というセリフが印象的だった。
映画スタッフが実在のマークに向けた言葉なのかも知れない。

実話をもとにしているので、
殺し屋が出てきたり、敵のアジドと忍びこむみたいな派手な展開はない。
しかし人物描写が素晴らしいので最後まで飽きさせなかった。


|

« おむすびディナー | トップページ | 酒蔵巡り:春鹿 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/50868760

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソーシャル・ネットワーク」:

« おむすびディナー | トップページ | 酒蔵巡り:春鹿 »