« 柳生街道 | トップページ | ニュートラル »

SPACE BATTLESHIP ヤマト

地雷臭を感じながらも「宇宙戦艦ヤマト」の実写版「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観る。

う~む。


とりあえずヤマトが発進するまではワクワクした。
でも、その後はまったく気持ちが盛り上がらないまま終わってしまった。

さんざんあちこちのレビューで指摘されているので、
いちいち突っ込まないけど
とえいあえずヤマトというよりキムタク映画だった。

あとCGはそこそこの出来だったが、
見せ方をもっと工夫できんかったのかな~。
なんで常に遠目視点なんだろう。
CGならではのカメラワークという発想はなかったのか。

まだまだ国内で完成度の高いSF映画には、
お目にかかれそうにもない感じ。

|

« 柳生街道 | トップページ | ニュートラル »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

キムタク映画だというのが、多くの方の意見のようですね。
邦画の映像レベルも上がってきているようで少しは興味が
ありますが、個人的に、テレビで放映したら、とりあえず録画
しておこうかなあ、でも見ないかもなあ、というところです。

そういえば昔、海外では「スペースクルーザーヤマト」と表記
されていた記憶があります。
「巡洋艦」になっちゃうんですが。

投稿: ライデン | 2010/12/17 00:56

ライデンさん
実写版を観た後、レンタルで復活篇も観ましたが、
こちらもあちゃ~でした。。

投稿: ぽうせ | 2010/12/18 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/50303769

この記事へのトラックバック一覧です: SPACE BATTLESHIP ヤマト:

« 柳生街道 | トップページ | ニュートラル »