« うどん日和 | トップページ | フラスコ »

ハリー・ポッターと死の秘宝(PART 1)

ハリーポッターシリーズの最新作を観る。

このシリーズ、1作目こそ明るいファンタジー色が強かったが、
だんだんとダークな展開になってきて、
今作は全編ホラー映画という感じに。

こういう雰囲気は嫌いではないが、
ストーリーのほうは原作ファン以外はおいてけぼり・・・。
原作を読んでいないので、
感情移入がいまいち出来ないが、
毎回、観ているので、ここまできたら、
一応、最後まで見届けねばと映画館に足を運んでいる。
今作も特に内容に引き込まれる事もなく、
この映画を子供向けファンタジーと思って、
子供を連れてみにいく親がいたら、
けっこう気まずいだろう、
とそっちのほうが気になった。

次作が最終作になるが、観ても特に感慨深いものは感じないだろうな~。

|

« うどん日和 | トップページ | フラスコ »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを拝見に来たら
ハリーポッターの記事がありましたので、コメントを。

観たいと思いつつ、
自由が利かず、まだ観に行っておりませんでした。
ホラーですか???
ハリーポッターシリーズは
原作も読み、これまでは全部映画館で観ているのですが、
ホラーは苦手なので、
全編目を開けていられるか、不安になってきました…

投稿: ヒロ子 | 2011/01/07 17:36

ヒロ子さん
どうもお久しぶりです。

物語の雰囲気が終始、重苦しいですが、
映像的に怖!というのは2~3シーンくらいですので、
まずは大丈夫かと。

読んでませんが展開が原作に忠実らしいですね。

投稿: ぽうせ | 2011/01/08 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/50387809

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝(PART 1):

« うどん日和 | トップページ | フラスコ »