« それ町 | トップページ | TKG »

コバエトラップ

夏はとっくに終わったというのに、
まだ跳び回っているコバエ。

我が家でも毎年、夏場になると台所のゴミ箱で大発生して、
非常に不愉快な思いをさせられてきた。

対策として以前は市販のコバエホイホイというのを買っていたが、
すぐカピカピに乾いてしまって、
そのたびに買い換える必要がありどうも不経済・・・。

今年はネットでお手製コバエトラップなるものをみつけた。

作り方は、

・ペットボトルの底を1Cmほどに切り取る。
・そこに濃縮麺つゆを入れる。
・その麺つゆに台所洗剤と水を数滴たらす。

以上で出来上がり。

Dsc04202_2

こんな簡単な仕掛けにコバエがひっかかるのかと、
半信半疑で設置してみるとこれが面白いようにコバエが取れる!

コバエに悩んでいる方、是非、お試しあれ。

(一番いいのは発生源を断つことなんだけどね)

|

« それ町 | トップページ | TKG »

みっけもん」カテゴリの記事

コメント

麺つゆでコバエを惹きつけることが出来るんですねえ。
以前、「ハチ激取れ」なるものが木にぶら下がっているのを見たことがありますが、同じ原理のもののようですね。

うちではコバエは見かけませんが、夏場はアリが侵入してきて困ります。
ネコのご飯を出しっぱなしにしてるのが原因のようです…。

投稿: ライデン | 2010/11/07 15:50

家の中でみつけるアリもうっとうしいですね。
スーパーアリの巣コロリというのがアリ対策に効果があるようですが。

投稿: ぽうせ | 2010/11/07 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/49946548

この記事へのトラックバック一覧です: コバエトラップ:

« それ町 | トップページ | TKG »