« 「中原の虹」 | トップページ | 箕面の滝&スパガーデン »

くろしを

大正区にある「くろしを」に初訪問。
最初に書いておくがこれが、近年稀に見る大当たり!!

お店の外観。
Dsc04249

かなり年季の入った感じで、前評判を知っていなければスルーしてしまうところ。

大当たりポイントはいくつかあり、まずマグロが安旨!
Dsc04248

刺身盛り合わせ、脳天、ほっぺ、あご、目の裏。とても新鮮なお味。
Dsc04225

中落ち。
Dsc04229

トロフライ。
Dsc04230

トロにぎり。いわゆるトロではないけれど激旨。これで600円・・・。
Dsc04237

寒ブリ刺身。マグロ以外のメニューも豊富。
Dsc04227

さてもうひとつのポイント。
なんと店内に猫店員の姿が!(でも猫嫌いの人にはマイナスか)

宣伝部長という肩書きのあるラッキー。
Dsc04234

もう1匹の店員さんは、ほとんど寝ていた・・・。
Dsc04235

さらなるポイント。それは・・・。

唐突にお菓子箱が配られた。
Dsc04238

なんとラッキーからのサービスだった。
Dsc04239

これもサービス。
Dsc04242

これもサービス。
Dsc04246


帰り際には焼き芋のお土産が。もちろんサービス。
なんだこの怒涛のサービス攻撃は。

いい意味でサプライズの連続。

あと、「本当に」フレンドリーな店員のお姉さんもポイントが高い^^。

Dsc04245

|

« 「中原の虹」 | トップページ | 箕面の滝&スパガーデン »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

確かにものすごいサービスの良さですね。
トロにぎりなんて、回転寿司よりもコストパフォーマンス高いのでは?
サービスが良すぎて、何かウラがあるのではと勘ぐってしまう自分が悲しい…。
それにしても、魚を扱う店にネコがいるのは珍しいですね。
食べ飽きてて、売り物には手を出さないのでしょうか。

投稿: ライデン | 2010/11/14 11:29

ライデンさん
トロは腹部ではないのですが、どれも脂が乗って美味しかったです。
猫たちは毎日魚は食べているでしょうから、
「たまには牛肉食いてー」
とか思っているかも知れません。

投稿: ぽうせ | 2010/11/14 22:46

ぼうせさんの近年まれにみる大当たり!
味わいたいです。

投稿: hiro | 2010/11/14 23:58

hiroさん
大正に行くときは是非!
(ただ満席注意です)

投稿: ぽうせ | 2010/11/15 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/50021072

この記事へのトラックバック一覧です: くろしを:

« 「中原の虹」 | トップページ | 箕面の滝&スパガーデン »