« オーパ | トップページ | 山子 »

大和牛

居酒屋ぶどう組で大和牛(うし)のステーキを食べる。
Dsc04197

産地である奈良県内でも大和牛はコストがかかるとかで、
育てている牧場は半数以下とあまり流通していないらしい。

で、肉質の方だが箸で切り分けられるくらい(実際、フォークがいらない)に柔らかい!
濃厚な味ながら脂っぽさがなく、途中、胸焼けすることなく美味しくいただけた。

この日は大和牛以外にウチワエビを勧められ食べてみる。
Dsc04194

Dsc04196

ややグロテスクな姿ながら、お味の方はエビよりもあっさり風味のカニといった感じ。
しかし、このウチワエビ、初めて知ったにも関わらず、どこかで見た記憶が・・・。


もしやあいつではと思いネットで調べてみたら、やっぱりそうだった。
ビラ星人


|

« オーパ | トップページ | 山子 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

私も見た瞬間にビラ星人を思い出しました。

大和牛、県内に住んでいながら食べたことがないです。
ボーナスが出たら(出るのか!?)試してみます。

投稿: ライデン | 2010/10/17 11:53

投稿: たが | 2010/10/17 15:04

ライデンさん
鎌倉時代まで遡るという銘牛のお味、
是非、堪能してみてください。

投稿: ぽうせ | 2010/10/17 21:32

たがさん
一瞬、ツインテールだったかなとも思いました。
しかしこれだけ皆の記憶に残るって、
当時の怪獣のデザインってすごいですよね~。

投稿: ぽうせ | 2010/10/17 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/49762853

この記事へのトラックバック一覧です: 大和牛:

« オーパ | トップページ | 山子 »