« 山子 | トップページ | 猫探し »

バックパッカー

10年以上も前に手に入れたミニギターのバックパッカー。
普通サイズのギターも持っていたが、
スナフキンのようにギターを担いで旅をしたい!
というあこがれがあって購入。
Dsc04204

じつはこのバックパッカーはミニギターとしては2代目で、
その前にはギグパッカーというギターを持っていた。

そのギグパッカーだが、あれは忘れもしない8月のお盆シーズン。
北海道旅行の際、雄大な原野でテントを張り夕日をバックにギターを奏でようと、
ソフトケースに入れ超満員の特急列車を乗り継いで北海道に降り立った。
そして広々とした大地に気分を良くして、
1曲弾いてみようかとソフトケースを空けると・・・。

真っ二つ~!!

押し合いへし合いの満員電車内でやられた・・・。

その後は泣く泣く折れたギターと共に北海道めぐり・・・。

あ、でもノラ犬にからまれた時にソフトケースを振り回して、
撃退したのでまったくの無駄ではなかったぞ。

2代目バックパッカーのほうは諸般の事情で、
ほとんど外に持ち出す事はなくなったが、
今でも時々、家の中で歌の本をみながら弾いている。

|

« 山子 | トップページ | 猫探し »

音楽~♪」カテゴリの記事

コメント

やはりこの手のものには、折りたたみ式とか、伸縮式などは無いのでしょうか?
キカイダーのジローも、ギターを担いでバイクで旅したり、ダークと戦ったりしてましたね。
変身したら、ギターはどこにいったのでしょう?

投稿: ライデン | 2010/10/20 01:03

なじみの酒場にありました、バックパッカー。
その店は、最近、ギター人口が増えて、ふつうのやつを3つ4つ
置いているので、バックパッカーはかたづけちゃったかも知れないけど。
とりまわし楽やから、家で気軽に弾くのにもよいかもですね。

キカイダーのギターも謎ですが、ゼロワンのトランペットも謎。
ギターでいうと、ズバットスーツがはいったギターが鳴るのか?

投稿: たが | 2010/10/20 07:07

ライデンさん

たぶん踏まれない場所に置いておいて、
敵を倒した後、拾いに戻っていたのでしょう。
ひょっとして何本かは誰かに盗まれているかも知れません。

投稿: ぽうせ | 2010/10/21 00:31

たがさん
登場シーンで自分で楽器を鳴らす主人公というのも、
今思えばかっこいいんだか微妙ですね・・・。

それに比べサブローが口笛とともに現れ、
変身後に流れるハカイダーの歌はカッコよかった!

http://www.youtube.com/watch?v=RMIT4uuqMYU&p=964BA14151F630B0&playnext=1&index=29

http://www.youtube.com/watch?v=aEA6KkRecxw&feature=related

投稿: ぽうせ | 2010/10/21 04:27

なるほど、ズバットのギターがまともに鳴るのも不思議ですね。

ハカイダーのうた、イントロが最高ですね。
ジャンカラに入ってないかな?

三郎のテーマに歌詞が付いていたとは知りませんでした。

投稿: ライデン | 2010/10/21 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/49783106

この記事へのトラックバック一覧です: バックパッカー:

« 山子 | トップページ | 猫探し »