« ラーメン マッチョ | トップページ | ラーメン道天神 »

ベトナム風ビアガーデン

Dsc03933以前のビアガーデンといえば中年サラリーマンがワイワイ騒いでいるイメージが強かったが、最近はアウトドア感覚が受けるのか若者のあいだでも流行っているらしい。淀屋橋にあるRIVE GAUCHEというベトナム料理のお店がやっているビアガーデンへ。薄暗い明かりのなかローソクが灯り、壁に古い映画が上映されていたりと、とってもオシャレ系な雰囲気。

ビアガーデンと言えばやっぱりビール。他にワインやサングリア、ベトナム茶などあった。
Dsc03931

ベトナム料理がずらりと並ぶなか、エビせんべいにはまる。お安い嗜好・・・。
Dsc03951
ペーパーライスにくるんで食べるのが、ベトナムチック。
Dsc03949

あとで調べたらベトナムの生春巻きの皮に使われているとのこと。

|

« ラーメン マッチョ | トップページ | ラーメン道天神 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
建物もクラシカルで、従来のビアガーデンのイメージとはかなり違いましたね。
屋上スペース自体があまり広くないので少々窮屈でしたが、たまには小ぢんまりしたビアガーデンも良いものですね。

投稿: ライデン | 2010/08/26 00:41

お疲れ様でした。

なかなかムードのあるビアガーデンでしたね。
でも、まだ食べている横でスタッフが空いたテーブルをさっさと片付けるのはちょっと?でした。

投稿: ぽうせ | 2010/08/27 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/49228888

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム風ビアガーデン:

« ラーメン マッチョ | トップページ | ラーメン道天神 »