« たそがれコンサート | トップページ | ベトナム風ビアガーデン »

ラーメン マッチョ

0005東大阪・長瀬の近大通りにある「マッチョ」。名前の通り体育会系のマッチョマン向けデカ盛りラーメンで有名なラーメン店。もともとは東京の二郎というデカ盛りラーメン店が有名となり、大阪でもこのタイプのラーメン店が増えた。ここのマッチョはその二郎系ラーメンの亜流ではなく、直系になるらしい。


0004

ジャン!!
これで並サイズ。
ちなみに最初は野菜とチャーシューで麺とスープがみえない状態ででてくる。
この写真は野菜の山から麺を掻きだしたところ。

サービスでニンニク、野菜、背脂の量、味(カラメ)を調整(マシ、マシマシと表現)してもらえる。
このシステムが二郎と同じみたい。

麺は高井田系中華そばもびっくりの太剛麺。
スープは背脂を少しにしてもらったこともあるが、
見た目よりはあっさりした感じの醤油系。
チャーシューは1Cm以上あろうかというぶ厚さ。
麺の上にはキャベツとモヤシがたっぷり盛られている。

ジャンクっぽい感じが食欲をそそり、
最初は美味しく食べられるんだけど、
途中でお腹が苦しくなってきて、
だんだん味がわからなくなってくる。
う~ん、くやしい。

油耐性があり胃袋の大きい人におすすめします。


|

« たそがれコンサート | トップページ | ベトナム風ビアガーデン »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

学生さんのラーメンですね。
僕には無理です。

投稿: hiro | 2010/08/23 20:15

hiroさん
途中から味云々ではなく量との対決になりまする。

投稿: ぽうせ | 2010/08/24 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/49185034

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン マッチョ:

« たそがれコンサート | トップページ | ベトナム風ビアガーデン »