« 極楽うどんTKU | トップページ | 賀茂茄子 »

メモリアル1990

今からちょうど20年前に大阪・鶴見緑地で開催された「国際花と緑の博覧会」。通称花博。
この手のイベントは人ごみに疲れてしまい、
1度行けば十分ということが多いけれど、
花博は比較的、開催地が近かったこともあり5~6回ほど通った。
巨大噴水フレア、世界最大の花ラフレシア、マジカルクロス、
並びに並んだ電力館とJT館などなど。
楽しい見所が多かったが、閉幕後は多くの建物が撤去されて、
現在は咲くやこの花館やいのちの塔などが僅かに当時の名残を残している。

Dsc03824       Dsc03825


ところでこのイベントのマスコットキャラクターが花ずきんちゃん。
ひこにゃんばりの愛らしい姿で会場で人気者だった。

先日、大阪の某中心街を歩いていると、どこかでみたような姿が。
Dsc03819


おや花ずきんちゃんやんか!懐かしい~。

Dsc03818

でも、盗難防止用の鎖のせいで、
監禁されているようにしかみえん。


花ずきんちゃん日記
アグレッシブに活動中!

|

« 極楽うどんTKU | トップページ | 賀茂茄子 »

みっけもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/48553615

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアル1990:

« 極楽うどんTKU | トップページ | 賀茂茄子 »