« 「第9地区」 | トップページ | The earth seen from space »

上方日本酒ワールド

Dsc03811大阪天満宮でおこなわれた上方日本酒ワールド

日本酒にこだわりのある料理店や蔵元さんたちが屋台を出して、
お薦めの酒と、その酒に合う料理を提供してくれる。
Dsc03802

料理によって行列が出来たり、早々と売り切れたりしていた。
Dsc03803

「鳥つくね串おでん風」。
その横にはイベントのマスコット「さかずきん」ちゃんをあしらった特性グラス。
Dsc03804

ハリハリ鍋。
Dsc03805

鮭の粕汁道明寺コロッケ。
Dsc03809

飲んだ日本酒は秋鹿、風の森、るみ子の酒、睡龍など。
選りすぐりだけあって、どれも口当たりが良い。

真っ昼間っから旨いお酒と料理を楽しむ・・・。
なんて贅沢~。

スタッフサイドは大変だろうけど、
関西の酒文化向上のためにも、
今後も是非こういうイベントを続けて欲しいな。

それにしてもお馴染みの人から懐かしい人まで、
やたら知人との遭遇率の高いイベントでもあった^^。

(追記)
さかずきん、このイベント限定のキャラクターと思っていたら、
実は全国区のキャラだった。侮りがたし。。

sakazukin


|

« 「第9地区」 | トップページ | The earth seen from space »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

さけずきんじゃなくてさかずきんですよー。
あかずきんにかけてるんです。

投稿: たが | 2010/05/11 07:43

訂正しました。
さかずきん、微妙にかわいくないところに味があります。

投稿: ぽうせ | 2010/05/11 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/48328660

この記事へのトラックバック一覧です: 上方日本酒ワールド:

» 上方日本酒ワールド (大阪天満宮) [うろうろ日記]
日本酒の宴にやってまいりました。10時からだったのですが、開始前から人だらけ。波 [続きを読む]

受信: 2010/05/13 20:16

« 「第9地区」 | トップページ | The earth seen from space »