« 予防 | トップページ | 酒蔵巡り(国乃長・寿酒造) »

1億1万円

広島県呉市沖にある二つの島からなる無人島三ツ子島。
その南側小島の一般競争入札がおこなわれ、
どこかの法人が1億1万円で落札したそうだ。

島を保有とはなんともロマンのある話だが、
ほとんどが岩山で船を泊める場所が無く、
建造物を立てるにも国立公園内のため規制が厳しい。

う~ん、この法人は1億という大金を払ってまで、
この島で何をしたいんだろう・・・。

大規模な施設は建てられないので観光地には不向き。

格好の釣り場らしいが漁業基地として使うにも、
果たして1億円という価値があるのか。

小さな別荘を建てて独立島の王様気分を味わう。
一番、ありえそうだが個人ではなく法人名義で所有というのが気になる。
法人ってそんな目的でお金を使えるものなのか。

この不況のさなかポンと1億円を出せる法人とその目的。
なにやらミステリーを感じるのは自分だけ?

ちなみにこの島の不動産屋の評価額は現状では数百万円、
将来、建造物など建てることが出来れば2~3,000万円とのこと。

|

« 予防 | トップページ | 酒蔵巡り(国乃長・寿酒造) »

ニュースの林」カテゴリの記事

コメント

南側の大きい島を持つ企業が、残りの北側の小島も欲しくなったというところでしょうか。
企業の説明では、南側での業務に支障が出ないようにとのことらしいですね。
理由はともあれ、太っ腹ですねえ。

投稿: ライデン | 2010/02/11 13:41

もっと謎が謎を呼ぶ展開を期待してましたが、
まったく面白味の無いオチでした。

しかし、だったら最初から買っとけばいいのにとも思いましたが、
行政と企業との関係が今ひとつわかりません。


投稿: ぽうせ | 2010/02/11 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/47527437

この記事へのトラックバック一覧です: 1億1万円:

» 三ツ子島 落札者 [スピードニュース速報]
1億1万円: イーハトーヴの森 1億1万円. 広島県呉市沖にある二つの島からなる無人島三ツ子島。 その南側小島の一般競争入札がおこなわれ、 どこかの法人が1億1万円で落札したそうだ。 島を保有とはなんともロマンのある話だが、 ほとんどが岩山で船を泊める場所が無く、 ...(続きを読む) 辛くなった時、悲しくなった時、みんなはどうするんだろう。仲良しの友達に相談したりして、スッキリしつつ 前向きに頑張るのかな。それとも......(続きを読む) 47NEWS > 共同ニュース > 無人島の落札者は隣島... [続きを読む]

受信: 2010/02/11 07:34

« 予防 | トップページ | 酒蔵巡り(国乃長・寿酒造) »