« 鴨だんご鍋 | トップページ | 香住カニ »

「アバター」3D

Dsc00026映像は凄いがストーリーが今ひとつなのでコケるだろうという前評判を覆して、「タイタニック」の興行収入歴代1位に迫る「アバター」。電車とバスを乗り継いで、はるばる箕面までI出向きIMAXシアターで鑑賞する。

まず結論か言うと、思ったほど迫力はなかった。
確かに3Dなんだけど、擬似3Dの域。

ストーリーのほうは、巷で言われているように宮崎アニメの影響を強く受けている。
ナウシカ6:もののけ姫3:ラピュタ1という感じ。

映画の中で言わんとするメッセージはわかるんだけど、
なんか薄っぺらいだよね~。
原住民であるナヴィからして、
とってつけたような言動が目につき、
感情移入ができなかった。

ハッピーエンドで終わるよりも、
惑星パンドラが人類によって蹂躙され、
滅びていくほうが後味は最悪ながら、
映画の主題が伝わるように思う。

どうせなら実写版ナウシカを、
なぜ撮らなかったのかキャメロン監督!


|

« 鴨だんご鍋 | トップページ | 香住カニ »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

結構なペースで映画館にいってますね。
僕は中こうすけ君も出ている、海角7号てのが気になっています。
多分、すごくベタなストーリーなんでしょうが、
そういうのも案外好きです。

投稿: hiro | 2010/01/27 13:31

海角7号、予告編観ました。
どうも中くん、ほとんどセリフはなさそうな感じ^^。
でも、ほのぼのと心が温まりそうな映画ですね。

投稿: ぽうせ | 2010/01/28 23:27

3Dていうのは、飛び出し映像かと思ってました。
お試しでちょっとだけ体験しましたが、期待外れsweat02
もっと飛び出し感のあるものにして欲しいね。
その迫力を体感したいです。

投稿: 竹下龍 | 2010/02/05 14:43

映像は綺麗でしたがびっくりはしませんでした。

ところで立体映像とは別に立体音響というものがあります。
こちらはかなりリアルに感じることができ、
思わず後ろを振り返りそうになります。

http://www.youtube.com/watch?v=MYHqKQKM-QQ&feature=related

ヘッドホン推奨!

投稿: ぽうせ | 2010/02/07 04:10

映画館によって3Dの方式が違うのですね。
箕面のが一番いいと知って、
さすがぼうせさんと感心しました。

投稿: hiro | 2010/02/07 13:33

IMAX方式が一番が綺麗とのことだったので行ってきましたが、
箕面のスクリーンは思ったよりも小さめでした。
天保山の巨大スクリーンでみたかったです。

投稿: ぽうせ | 2010/02/09 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/47357428

この記事へのトラックバック一覧です: 「アバター」3D:

« 鴨だんご鍋 | トップページ | 香住カニ »