« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

年忘れカラオケ

年忘れカラオケ
アニソン率高め。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

創菜KO′z

惣菜KO′z
上本町ハイハイタウン内。
お酒がなかなか美味しいお店。
0005
マグロのカマ焼き。
で、でけ~。

KO'z


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーシャンビュー

0005天保山近くにある洋食屋「オーシャンビュー」へ。
店構えがどこぞの事務所のようなので、うっかり通り過ぎてしまう危険あり。

さてこのお店はオムライスが有名ということで、
メニューには焼き飯やチキンライスとかもあったが、
ほとんどのお客さんがオムライスを注文していた。
0004

自分が頼んだのはもちろんオムライス。
・・・デカイ。
他のお店の1.5倍はあろうかというサイズ(値段は700円)。
ちなみに裏メニューに「マクラ」と呼ばれる超特大オムライスがあり、
それが有名になっているらしい。

ところでキャベツとポテトのサラダが添えてあるのはいいとして、
ケチャップの姿がどこにもない。
ケチャップのかかっていないオムライスなんて、
ただのチキンライス卵包みやないか!
(具はチキンではなくハムやったけど)
と、内心激しく動揺していると、
他のお客さんがケチャップを別注しているのを発見。
自分もさっそく定員さんに頼むと、
カップに入ったケチャップを持ってきてくれて一安心。

お味のほうは余計な装飾は一切しないこれぞオムライスという非常にシンプルな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

重い本

1985年に起きた日航123便墜落事故のことを扱ったドキュメント「墜落遺体」を読む。

かなりヘビーな内容だった・・・。

平凡な日常生活を送れることや、
普通にベットのうえで人生を終えられることが、
じつはかけがえのないものだと思えてくる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルミナリエ

ルミナリエ

何年かぶりに神戸ルミナリエをみにいく。
Dsc03653

Dsc03669

Dsc03665

1.17希望の灯。
Dsc03677



| | コメント (0) | トラックバック (0)

空耳あわー

むっちゃ風邪ひいてん!
冷房ボタン勝手に押さないで!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »