« 「別れの曲」 | トップページ | ダンボー »

収穫祭

Dsc03578河内長野の門林エコファームでおこなわれたBBQに参加。生産者、料理人、消費者のつながりがテーマ。といって堅苦しい雰囲気はまったくなくみんなでわいわいと美味しい料理をいただく。

Dsc03571

貝柱とイクラのクリームソース和え。

Dsc03577

犬鳴ポークの半頭丸焼き。
普段、牛派の自分も豚ってこんなに旨いのかと、認識を改めさせられる美味しさ。

Dsc03579

タナカファームの有精卵。
今まで食べてきた卵のなかでナンバーワン!
1個100円するそうだけど、
今度、購入して卵かけご飯にするぞ~!!

Dsc03582

料理以外にもセレクトされた日本酒やワインがずらり。
あまりお酒は強くないのでセーブして飲んでいるつもりが、
いつのまにかほろ酔いのお眠りモードに・・・。

でも、こういった美味しいこだわり食材って、
値段や生産量のせいか、なかなか身近な小売店ではお目にかかれないのが残念。


|

« 「別れの曲」 | トップページ | ダンボー »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/46730986

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭:

« 「別れの曲」 | トップページ | ダンボー »