« 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 | トップページ | 映画「南極料理人」 »

インド料理食事会

Kさん主催の南インド料理を作って味わう会に参加。

Dsc03295インド料理はまったくの素人なのでレシピをみてもなにが出来るのやら???という状態で、指示されるままに具材を切ったり炒めたりする。

Dsc03319こちらもなにが出来るのかわからんけど、なんとなくインドっぽい感じ。

Dsc03324かの有名な暴君「ハバネロ」。

Dsc03309インド料理といえばカレー。この日は4種類のカレーをつくり、それぞれ味がまったく違う。

Dsc03347みんなで5時間かけて完成した料理の数々。全体にスパイスが効いており辛旨!

Dsc03346今回つくった料理名。思った以上に本格的でお店に出しても十分通用しそう。まだまだメニューは豊富にあるそうでインド料理、奥深し・・・。

|

« 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 | トップページ | 映画「南極料理人」 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

おや、グルコバに参加されたんですね。
今回は、いろいろイベントがあったんで不参加でしたが、いつも参加してますよ。食べるところからやけど。

投稿: たが | 2009/09/08 00:32

お、たがさん、
グルコバご存じでしたか。
自分は食べるのはもちろん作るのも好きなので、
悪戦苦闘しながらも楽しめました。

そのうち同会でお会いすることがあるかも知れませんね。


投稿: ぽうせ | 2009/09/08 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/46145592

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理食事会:

« 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 | トップページ | 映画「南極料理人」 »