« 便利なのか不便なのか | トップページ | インド料理食事会 »

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」

前作の復習をせず観たので、
物語がなかなか頭に入ってこない。

もともと映像を楽しみに見始めた作品だったが、
今回は特に盛り上がる場面もない。

シリーズを通してさんざん世界的な危機を煽っていながら、
何事もなかったかのように繰り広げられるノーテンキな「学校ごっこ」。
シリーズ初めはまだほほえましかったけど、
明らかに今の雰囲気には合わないのに、
なぜこういうシーンにこだわるかがわからん!

ベストセラーの原作ファンありきで作られた感じが強く、
原作を1巻だけ読んで挫折(ハリーへの依怙贔屓に辟易)した者には、
観ているのが辛い展開だった。

もっと映画らしい見所をちりばめてもらいたいものだけど、
原作を忠実にという数少ないこの映画の拠り所を失ってしまうので、
やりたくてもできないんだろうな~。

次作の完結編は2部作に分けて公開とのこと。
ますます観る気がそがれた・・・。


|

« 便利なのか不便なのか | トップページ | インド料理食事会 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

ハリーポッター、原作も映画もまったく分かりませんね。
年齢的に無理な設定の主人公らが痛々しいと思うくらいですね。

投稿: hiro | 2009/09/07 11:16

シリーズを重ねるごとに、
映画上でも年齢が上がっているようです。
初めの頃はあどけなかったハリーたちも、
今回はすっかり色気づいて「下手な」ラブコメ要素満載です^^。

投稿: ぽうせ | 2009/09/07 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/46123052

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」:

» ハリーポッターと謎のプリンス [ハリーポッターと謎のプリンス]
ハリーポッターと謎のプリンスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハリーポッターと謎のプリンス」へ! [続きを読む]

受信: 2009/09/05 02:20

« 便利なのか不便なのか | トップページ | インド料理食事会 »