« サツマイモ料理 | トップページ | 明日香村 »

麺や 紡つむぐ

Dsc03477グルメブログなどですっかり有名になった「麺や紡つむぐ」。工場と民家が雑居するいかにも東大阪らしい場所にあり、駅から遠く離れ専用駐車場もない。有名になりかけの頃、平日の夜に一度訪問したが、お客さんがまばらで場所的にちょいと苦しいのではなかろうか、と思ったものだ。

今回、土曜日のお昼、2回目の訪問してみてびっくり!
お店の周囲は人通りなんてまったくないのに、ずっと満席状態。
このお客さんたちは地元の人?
はたまた遠路からきたブロガー?
など考える地元&ブロガーの自分。
どちらにしてもネットの力ってすごいね~。

前回は熟成ラーメンを食べたので、今度は淡成ラーメンを注文。
Dsc03475

上品ななかにもコクのあるスープに自家製麺がよく絡んでいる。
食べた後にほのかに燻製っぽい味(出処はチャーシューかな?)が広がる。
Dsc03474
サイドメニューの餃子もしっかりした味でおいしい。

ところでこのお店の生ビール、ラーメン店では珍しい沖縄のオリオンビールとなっている。確かオリオンのビールサーバーは、他のサーバーよりもコストがかかるとのことで、沖縄料理店でも缶はオリオンでも生となるとアサヒやキリンというところも少なくない。なにゆえリスクの高いオリオンなのか、機会があれば一度きいてみたい(お店が暇なときに)。

|

« サツマイモ料理 | トップページ | 明日香村 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

ご主人が沖縄で一回飲んで気に入ったからだと言ってましたよ。

投稿: | 2009/10/15 08:11

情報、サンクスです。

投稿: ぽうせ | 2009/10/16 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/46322707

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 紡つむぐ:

« サツマイモ料理 | トップページ | 明日香村 »