« 三ツ島 真打 | トップページ | 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 »

便利なのか不便なのか

久しぶりにマイカーを運転しようとしたところエンジンがかからない・・・。

バッテリー上がりだ!

と、早速JAFに連絡してロードサービスに来てもらう。

バッテリーを充電してエンジンがかかったので、
これで無事解決かと思ったら、
エンジンを切ったとたん、
またかからなくなってしまった。

「バッテリーそのものがダメになってますね」

とJAFのお兄さんに言われ、
結局、バッテリーを交換する。
前回の交換から2年しかたってないのに。
8500円、予定外の出費!

最後にJAFさんから、

「2週間以上乗らないときは、
せめて10分だけでもエンジンをかけてください」

とアドバイスを受ける。

いや、それがわかっていて、
近所のスーパーに買い物に行くときなどに、
なるべく車に乗るようにしていたんだが、
ついつい間隔が空いてしまい、今回の結果に・・・。

普段、あまり自家用車に乗らない者にとっては、
車検やら自動車税などもあり維持するのがけっこう大変だ。

いっそ手放せばいいという意見も聞くが、
なかったらなかったで不便な気もする。

でも、もし今の車が壊れたら、
2台目は買わないかもね。

|

« 三ツ島 真打 | トップページ | 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

昔、バイク(50cc)を持っていたときに、同じような状態でした。
月に1~2度しか乗らず、カバーを掛けっぱなしにしていたので、ノラネコの寝床と化していました…。

投稿: ライデン | 2009/09/01 01:09

うちの車の下にもときどきノラネコが、
もぐりこんでいます。
ネコのほうが日常的に使っているかも。

投稿: ぽうせ | 2009/09/01 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/46076349

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なのか不便なのか:

« 三ツ島 真打 | トップページ | 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 »