« 3本立て | トップページ | ランチにカレー »

麺屋 武士道

Dsc02965阿波座にあるラーメン店「麺屋武士道」へ。このお店は全男盛りという超大盛りラーメンが有名だが、具材が山のように盛り上がったその姿はラーメンというより鍋!!

入店すると、
「皆の衆、1名様ご来店でござる!」
と店員さんが大きな声での出迎えてくれる。
カウンター席に案内され、「かたじけない」と心の中でつぶやきながら着席。
Dsc02961

Dsc02964みんなのイメージに反して実は胃袋は小さめで、一度にあまりたくさん食べられない。なので全男盛りはとても無理なので、普通盛りを注文。しかし、こてこてな濃厚スープと極太麺の上には肉野菜炒めがどっかりで、食べても食べてもなかなか減らない!

Dsc02956武士道訓なるものがあった。スープを残したので完食はならず。許せ、武士の情けでござる。

ラーメンではない何かを食べた感じで、
正統派のラーメン好きには評価が分かれるかも知れないけど、
個人的にはこれはこれであり。
そんなことを考えながら、
「皆の衆、出陣でござる!」
という声に送られてお店を後にする。

|

« 3本立て | トップページ | ランチにカレー »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

食い逃げなんかしようものなら、なんて言われることやら…。

投稿: ライデン | 2009/07/19 22:35

やはり「手打ちにいたす!」でしょうか。

投稿: ぽうせ | 2009/07/20 08:20

座布団一枚!!

投稿: ライデン | 2009/07/20 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/45639686

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 武士道:

« 3本立て | トップページ | ランチにカレー »