« ギャートルズ肉・・・迷う | トップページ | リバウンド »

「スター・トレック」

329887view007


映画「スター・トレック」を観る。
特に熱心なファンというわけではないが、
昔、深夜TVで放映していた「宇宙大作戦」での
「おっちゃんドラマ」はけっこう好きだった。

で、今回の映画はカーク船長やミスター・スポックといった乗組員たちが、
いかにエンタープライズ号に乗り込むに至ったかを描いた前日譜。

「スターウォーズ」などと比べると、
どこかレトロなイメージがある「スタートレック」だが、
今回は映像といい人物といい、すっかり現代風になっていた。

これは監督が特にスタートレックのファンではなく、
ファン以外の人でも楽しめるようにした結果らしい。

でも、それが見事に成功している。

小気味良く物語がすすみ、
最後までスクリーンに釘付け。

「そんな偶然あるわきゃないやろ~」
というシーンもあったが、
それを気にさせない力強さを持つ。

そうそう映画を観終わってミスター・カトーが出んかったと、
ネット調べてみるとヒカル・スールーが正式な名前で、
カトーって日本だけの名前だったんだね~。
知らんかった!


|

« ギャートルズ肉・・・迷う | トップページ | リバウンド »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/45281470

この記事へのトラックバック一覧です: 「スター・トレック」:

« ギャートルズ肉・・・迷う | トップページ | リバウンド »