« 「スター・トレック」 | トップページ | ネコラ、イタリア襲来 »

リバウンド

昨年より取り組んでいた減量作戦。

秋の時点でほぼ標準体重に近づいたまでは良かったが、
冬の寒い時期はすっかり運動を怠け、
控えていたスナック菓子や肉類も、
ついつい食べ過ぎることが多くなった。

で、当然、体重のほうがじわじわ増加していき、
先日の血液検査では正常値に戻っていたγ-GTPの数値が、
再び基準値をオーバー・・・(T_T)。

また減量作戦を始めにゃならんと思っていたところに、
痩せているより太り気味のほうが長生きするとのニュースが。

やせ気味・・・BMI18.5未満
正常   ・・・18.5~25
太り気味・・・25~30
肥満   ・・・30以上

やせ気味の人に比べ、太り気味の人のほうが寿命が7年長いそうだ。

それならば
目指せ、プチ太り!
になるんだろうけど、
血液データーはやっぱり正常値のほうがいいんだろうな~。


|

« 「スター・トレック」 | トップページ | ネコラ、イタリア襲来 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

とはいえ、医療費は太っているほうが余計に掛かるということですからねえ。
医者にかかる機会が多いから、命に係わる病気の早期発見に繋がっている
のかも知れません。

投稿: ライデン | 2009/06/12 00:22

普段、医者にかかる習慣がない人が、
いざ医者にかかってみると手遅れだったという話は聞きますね。
うちの父親がそうでした・・・。

投稿: ぽうせ | 2009/06/12 04:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/45300591

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド:

« 「スター・トレック」 | トップページ | ネコラ、イタリア襲来 »