« 偽メール | トップページ | 靴ひも »

食の博覧会2009

Dsc02726インテックス大阪で開催されている4年に1度の食の祭典「食の博覧会」へ。毎度のことながらすごい人・・・。

Dsc02729食以外にも会場内ではあちこちのブースで歌や地方芸能などのショーがおこなれている。こちらはウサギさんたちの弦楽四重奏。

Dsc02734「探偵ナイトスクープ」でおなじみ林先生解説による洋菓子作りの実演。

Dsc02755ベルギーのホワイトビール。苦味がなくすっきり系。

Dsc02760ビールに合うといえば、やっぱり肉系ということで焼肉をがっつり。

Dsc02761タイラーメン。パクチーは苦手なお味・・・。

Dsc02767中トロにぎり。

Dsc02775_2
最近話題の富士宮焼きそば。固めの麺が特徴。

Dsc02765トルコアイス。逆さまにしても落ちない。

Dsc02768焼酎街道ブース。

Dsc02769いくつかの酒造メーカーがお酒を販売していて、試飲もできる。

Dsc02777こちらは銘酒街道ブース。

Dsc02778試飲のはしごで、けっこうほろ酔い気分。


|

« 偽メール | トップページ | 靴ひも »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

一日で体重が増えそうですね…。
林先生の洋菓子は母乳入りですか?

投稿: ライデン | 2009/05/06 21:16

林先生は解説でだけで、菓子作りにはノータッチでした。
林先生には巨大シジミや革靴を調理して欲しいですね。

食博は計画立てて食べ歩かないと、
すぐにお腹が一杯になってしまい、
お目当ての料理が食べられなくなる恐れがあります。

投稿: ぽうせ | 2009/05/06 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/44902430

この記事へのトラックバック一覧です: 食の博覧会2009:

« 偽メール | トップページ | 靴ひも »