« 未完 | トップページ | いずこへ・・・? »

島田商店

01地下鉄阿波座駅近くにある酒屋「島田商店」。日本酒の試飲が楽しめる地下セラーがあることで有名。

Dsc02884まわりがオフィス街ということを忘れてしまいそうになる地下セラー。まさにお酒の隠れ家という感じで、妙にわくわくする。
Dsc02881地下セラーには案内人が一人いて、その人に3種類のお酒を選んでもらう。このなかでは末廣が一番、旨かった。

Dsc02880試飲がメインながら、一応、酒のつまみとして梅干とお味噌がある。梅干は苦手なのでお味噌を選ぶ。

Dsc02882

落ち着いた雰囲気のせいか、
ここを訪れるお客さんも上品な感じの人が多そうだ。

お酒について実は飲みやすいか飲みにくいかくらいしか、
こだわりがないんだけれど、
ちょっと自分が通になった気分に・・・。

|

« 未完 | トップページ | いずこへ・・・? »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

私は日本酒(特に熱燗)はどうも苦手です。
本当に美味しい日本酒、本当に美味しい飲み方、を知らないだけかもしれませんね。

投稿: ライデン | 2009/05/31 23:15

自分もお酒は詳しくないので偉そうなことは書けませんが、
ビール、焼酎、洋酒などと比べると、
味の変化が大きいような気が・・・。

それだけに銘柄を選ぶのに悩みます。


投稿: ぽうせ | 2009/06/01 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/45173314

この記事へのトラックバック一覧です: 島田商店:

« 未完 | トップページ | いずこへ・・・? »