« スズメがいない | トップページ | 実写版「ヤッターマン」 »

○丈ラーメン

Dsc02674天保山のマーケットプレイス内にある○丈ラーメンへ。○は伏字ではなくそのままマルと読む。

Dsc02675ラーメンは和歌山風と高井田風の2種類があり、どちらにするか迷うところだが、和歌山風が売り切れとのことだったので高井田風を注文。出来上がるまでのあいだサイドメニューの早寿司(鯖の押し寿司)を食べる。どうやら和歌山のラーメン店では早寿司がメニューにあるらしい。初めて知った!

Dsc02677

高井田風ラーメン。あくまで風なので高井田ラーメンの直系ではない。見た目はまさに高井田系だが、スープは見た目ほど辛くなく、むしろ上品な感じさえする。高井田系はちょっと苦手、という人もこれならいけるかも。


|

« スズメがいない | トップページ | 実写版「ヤッターマン」 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

和歌山では中華そば(ラーメンとは言いません)には鯖の早なれ寿司が付き物です。あと、カウンターにはゆで卵。


投稿: | 2009/03/20 10:30

高井田系はちょっと苦手という方です。
有名なお店ですよね。一度行ってみたいです。

投稿: おっぽう | 2009/03/20 17:07

元になった麺哲というお店が有名みたいですね。

高井田系は独特のしょっぱ辛さで人によって好き嫌いが分かれるようです。
自分は幼い頃に慣れ親しんだ味なので美味しくいただけます。

投稿: ぽうせ | 2009/03/20 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/44404505

この記事へのトラックバック一覧です: ○丈ラーメン:

« スズメがいない | トップページ | 実写版「ヤッターマン」 »