« いずみカリー | トップページ | 映画「レッドクリフ Part I」 »

親知らず抜歯!

先日、ついに親知らずを抜いた。

まず親知らず周囲の歯茎に数箇所麻酔を打たれる。
数分後、頬の感覚が鈍ってきて、
舌がしびれてきた。
舌で歯茎を触ってみても感覚がない。

「おお、これが麻酔の効果か!」

ちょっと感動。

やがて何故か急に胸がドキドキしだす。

緊張しているのか?
とも思ったが、どうも麻酔のせいらしい。
しばらくすると動悸も治まる。

そしていよいよ抜歯開始。

親知らずの表面に出ている部分を細かく砕いて、
歯茎を切開して、
親知らず本体をグリグリと抜いて、
最後、歯茎を縫合して終了。

この間、ほとんど激しい痛みナシ。

麻酔すげー!!

抜歯後、人によっては腫れあがることもあるとのことだったが、
そういうこともなく、
いまのところ順調に回復中。


|

« いずみカリー | トップページ | 映画「レッドクリフ Part I」 »

あれやこれや」カテゴリの記事

コメント

最近、ドキドキ感と無縁だなあと思ったのですが、階段を駆け上がったり、自転車を立ちこぎすると心臓がドキドキしています。
歳はとりたくないものです。
それにしても、痛そうな処置ですねえ。

投稿: ライデン | 2008/12/09 01:16

今日(正確には昨日)、抜糸してきました。

一昔と比べると痛くない治療技術がすすんでいるそうですよ。
実際、小学生の頃の虫歯治療のほうが痛かった!

投稿: ぽうせ | 2008/12/09 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/43332712

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず抜歯!:

« いずみカリー | トップページ | 映画「レッドクリフ Part I」 »