« 紀州・加太 | トップページ | 予約 »

丸正餃子

まだネットというものが一般的ではなかった10年以上も昔。
大東市に餃子の有名なお店があるというクチコミを頼りにそのお店を訪れるが、
閉まっていたのか場所が分からなかったのか忘れてしまったが、
結局食べられなかったということがあった。
先日、ふとそのことを思い出したので今もあるのかな~と、
ネットで「住道」「餃子」で検索してみると、そのお店を発見!
こういうときネットってほんと便利だね。Dsc02224_2

そして十数年の時を経て(ちとオーバーか)、やってきたのが丸正餃子店
それほど広くない厨房では、6人もの店員さんが黙々と餃子をこねており、ちょっと独特な光景。メニューのほうは餃子とビールのみ。

Dsc02225_2




1人前8個で270円。
周りをみていると一人で2~3人前注文しているお客さんが多い。
5~8人前注文する人もいるようだ。
小ぶりな餃子なので十分食べられそう。
味のほうはニンニク、しょうががよく効いていて、普通においしい。
具のほうは非常に柔らかく、噛んでいるのかいないかわからないほど。
自分の好みからするとちょっと歯応えがない感じで、もう少しシャキシャキ感が欲しいところ。

話はまったく変わるけど、昔、中華料理店でバイトをしていた頃がある。
そのせいか中華料理店で店員がオーダーを通すときの言葉が、
日本語か中国化をなぜかチェックしてしまう・・・。
(例えば)餃子・・・コーテル
      焼き飯・・・ソーハン
      焼き飯スープ・・・ソーハンスープ
      1人前・・・イーガー
      2人前・・・リャンガー
      3人前・・・サンガー
      4人前・・・スーガー

|

« 紀州・加太 | トップページ | 予約 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/42566573

この記事へのトラックバック一覧です: 丸正餃子:

« 紀州・加太 | トップページ | 予約 »