« 叩けば直る | トップページ | 映画「ダークナイト」 »

中華そば源さん

Dsc01900玉造にある「中華そば源さん」へ。某お笑い芸人が「お前、同業者やろ!味を盗みにきたんか」と店主に追い返された店として有名(どこまでネタかわからんが)。自分が惹かれたのは、そういう話題ではなく、ここのラーメンが高井田系ラーメンがもとになっていること。「化学調味料を使いすぎ!」「スープが辛い!」「麺がスパゲティみたい」と敬遠する人もいるだろう。でも自分にとっては過去記事でも書いたが、日曜日によく親父が作ってくれたという思い出深い味のするラーメン。店主も幼い頃に高井田系ラーメンをよく食べていたとのことで、それを化学調味料を使わずに独自に再現させたそうだ。基本的には高井田系だが、スープにあの独特のヒリヒリ感がなく、まろやかな感じ。

Dsc01902

|

« 叩けば直る | トップページ | 映画「ダークナイト」 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/42111106

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば源さん:

« 叩けば直る | トップページ | 映画「ダークナイト」 »