« 天野酒 | トップページ | 隠れた超人気店 »

ハリソン君・・・老けた

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観る。

過去のシリーズは一応TV放送で観ているが、
作品そのものに対してはそれほど思い入れがあるわけではない。
そのせいか今回は特に感慨深いものもなく、
大味なアクション映画という感じだった。

何年か前にも「インディ・ジョーンズ」の続編が企画されたが、
いい脚本がなかったためお流れになったという話を聞いたことがある。

で、今回のこれが待ちに待った待望の脚本だったのか、
と正直思ってしまった。

もともとムー的なネタを巡って冒険するというシリーズなんだけど、
どこかでみたような展開が多く、
肝心のネタ自体もラストが飛躍しすぎて、
ドキドキ感よりもやっちゃったよ感のほうが強い。

この映画で一番印象的だったのは、
主役のハリソン・フォードが老けたな~ということ。

自分的にはジョーンズ博士よりも、
チョイ悪アニキのハン・ソロ船長のイメージが強い。
今回の映画では最近のスタローンとまではいかないが、
それなりに頑張ってはいると思う。
でも、全体的な演技にどうしても「老い」を感じてしまう。

今後、もしもまたハリソン・フォード主演の続編があるとしたら、
アクション物としてはちょっとしんどいかも。


|

« 天野酒 | トップページ | 隠れた超人気店 »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

私は公開当時スターウォーズを見ていなかったので、ハリソン・フォードといえばジョーンズ博士なんですよ。
とはいえ、今の歳でホントにやれるのかなあと思っています。(まだ未見です)
スタントとCGがあるからなんとかなるのかな?

そういえば昔、私の母がミナミの金龍ラーメンでハリソン君を見かけたと言っておりました。

投稿: ライデン | 2008/07/13 09:55

ジョーンズ博士、飛んだり跳ねたりと、
頑張ってはいるんですが、ちょっと痛々しい・・・。
どうもシリーズ5作目製作されそうですが、
今度は3作目のショーン・コネリー的な役柄になるかも知れませんね。

投稿: ぽうせ | 2008/07/14 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/41816982

この記事へのトラックバック一覧です: ハリソン君・・・老けた:

« 天野酒 | トップページ | 隠れた超人気店 »