« 30泊31日、日本一周 | トップページ | はしご »

コケそうでコケない

最先端のロボットといえばホンダの人型ロボット、アシモが思い浮かぶが、
4足歩行といえばこいつ。

Boston Dynamics Big Dog(動画)

動きがリアルすぎて気持悪い(人間の黒子が向かい合っているようにしかみえん)!
と以前からお笑いネタとして有名なロボットだったけど、
なんだか着々と進化している感じ。

アシモはあまり実用性はなくマスコット的な存在なのに対して、
このBigDogはれっきとした軍事用として開発されているらしい。

用途は戦場で荷物を運搬をさせるということだが、
万一、対人兵器として改良されたとしたら・・・。

こんなやつに追いかけられるのは、かなり嫌!!

一方のアシモといえば。

アシモ(動画)

立て、立つんだ、アシモ~。

|

« 30泊31日、日本一周 | トップページ | はしご »

みっけもん」カテゴリの記事

コメント

うーん、確かに不気味ですねえ…。
こんなのに出会ったら、泣きながら逃げ出しますね ^_^;

とはいえ、どことなく健気だったり、楽しげだったりで、次はぜひ顔を付けてやってほしいものです。

投稿: ライデン | 2008/03/22 00:09

コケそうで 踏んばる所、めちゃ笑った!
人間の足みたいで、超リアルやね!

投稿: 竹下龍 | 2008/03/22 00:24

ライデンさん
顔をつけたらリアルアイボになりそうですね。
それこそ子供が泣き叫ぶような・・・^^。

投稿: ぽうせ | 2008/03/22 00:32

竹下龍さん
ロボットのくせに、なんだか必死!な感じがしますね~。

投稿: ぽうせ | 2008/03/22 00:36

どこかの島の芸能でしょうか、とおもいますた。

投稿: hiro | 2008/03/24 00:11

hiroさん
国定重要無形民俗文化財「コケない踊り」というところでしょうかhappy01

投稿: ぽうせ | 2008/03/24 00:29

後ろ足は、きっと彼でしょう。彼。

投稿: hiro | 2008/03/24 13:33

「彼」ということは、竹○島の種○祭での演目ということですね~。

投稿: ぽうせ | 2008/03/24 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/40590515

この記事へのトラックバック一覧です: コケそうでコケない:

« 30泊31日、日本一周 | トップページ | はしご »