« 花粉襲来 | トップページ | 30泊31日、日本一周 »

天理スタミナラーメン

Dsc01400

一時期、天理ラーメンがブームになったことがあった。
名前の通り奈良県天理市が発祥地で、そのブームに乗って彩華ラーメン、天理スタミナラーメンといったチェーン店が広がっていった。
尾道ラーメンや和歌山ラーメンしかり、そのブームもすっかり過ぎ去った感じだけど、その後も普通のラーメン店として近所に根付いている天理スタミナラーメンを食べに行く。
唐辛子とにんにくが効いたピリ辛醤油味スープと具に白菜と豚バラ肉を使っているのが特色。
個人的には味がちょっとしつこい感じかな。しかし、それがスタミナの素なのかも。

近年、全国のラーメンのレベルが上っているという、ラーメン通の記事を読んだことがある。
理由としてラーメンチェーン店の質が以前に比べ大幅に向上しており、それがラーメン界全体の底上げになっているとのこと。
言われてみれば、一昔のラーメンといえば、どこのお店で食べても醤油味、味噌味、塩味くらいの区別しかなかったが、今は個性的で美味しいお店が増えた気がする。

|

« 花粉襲来 | トップページ | 30泊31日、日本一周 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/40435607

この記事へのトラックバック一覧です: 天理スタミナラーメン:

« 花粉襲来 | トップページ | 30泊31日、日本一周 »