« ある動画 | トップページ | 贅沢チャーハン »

船場カリー

Dsc01060船場カリー。カレーにスパイシーさを求める人には不向きかなという気もするが、他にはない独特の味を楽しめるということで、時々食べたくなるお店。本町に本店があり、大阪市内に数軒チェーン店がある。正直、カレーチェーン店のカレーって、あまり美味しいと思ったことがないのだが、船場カリーは自分の中では評価が高い。イカ墨を使ったという黒っぽいカレールーは、ややどろっとしていて一瞬甘く感じ、やがて自分には程よいまろやかな辛さに(辛さは5倍10倍20倍にできる)。この日はビーフネギカレーを注文。ビーフカレーというと、値段の安い基本メニューのせいか、どこに肉があるのかわからんかったり、味気ない安っぽい肉を使っている店も多いが、ここのビーフはボリュームたっぷりでしっかりお肉の味がするのもポイント高し!

Dsc01059_2

|

« ある動画 | トップページ | 贅沢チャーハン »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/16856715

この記事へのトラックバック一覧です: 船場カリー:

« ある動画 | トップページ | 贅沢チャーハン »