« ラーメン横綱 | トップページ | 戦国武将診断 »

テルミン

本屋でよくみかける「大人の科学マガジン」シリーズ。

新しい号がでるたびにからくり人形、プラネタリウムなどの、
付録にメカ心を刺激され、「うう~欲しい」と思うのだが、
いちいち買っていたらキリがないと、購入を我慢してきた。

が、Vol.17にしてついに買ってしまった!

Dsc00948今号の特集は1920年、ロシアで生まれた世界最古の電子楽器テルミン。この存在は前から知っていたが、まさかこんな雑誌の付録になるなんて。

Dsc00949

箱を開けたところ。思ったよりもパーツがシンプル。

Dsc00950

組み立て途中。工具は大小のねじ回しを使い、2~30分もあれば完成。

Dsc00952
これが完成したテルミン!
早速、音を鳴らしてみるが、む、難しい。
大人の科学マガジンHPの動画をみると、ちゃんと音楽になっているが、自分がやるとうめき声にしかならない・・・。


|

« ラーメン横綱 | トップページ | 戦国武将診断 »

みっけもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/16666307

この記事へのトラックバック一覧です: テルミン:

» 大人の科学マガジン Vol.17 テルミンmini [硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)/大人の科学マガジン編集部   ¥2,300 Amazon.co.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 作成レビューです。 小粋な紳士 レフ・コロリョフ氏。 ひとのよさそうなおじいちゃんです。 パーツ ・・・少ない。 ちょっと拍子抜け。 今まで作ってきた ... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 12:04

« ラーメン横綱 | トップページ | 戦国武将診断 »