« 「カラマーゾフの兄弟」 | トップページ | テルミン »

ラーメン横綱

Dsc00944

黄色い看板が見印の関西を中心に展開するラーメンチェーン店。
ネットで検索すると九州にある「横綱ラーメン」というのがよくひっかかるが、そのお店とはまったく関係ない。


Dsc00946

ラーメンの種類は豚骨醤油味のみ。
麺、スープとも同じラーメンチェーン店である「来来亭」とよく似ている。
背油がないぶん、こちらのほうがややあっさりしているか。
ラーメン店としてはかなりオオバコで、
この日もほぼ満席にもかかわらず、注文してから出てくるまでの時間が早い!
お客さんが入った時点で、その人数分の麺を湯がいているとの話も聞くが、
サイドメニューを少なくしているのも、速さの要因だろう。

ネギが入れ放題なのも、ネギ好きには嬉しいポイント。


|

« 「カラマーゾフの兄弟」 | トップページ | テルミン »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

ねぎ入れ放題とはおもろいですねー 
あなたもしかしてラーメンマニアですか?

投稿: アネモネ太郎 | 2007/10/01 22:03

横綱のネギは若干新鮮味に欠けませんか?
当然、八尾にもありますよ。中央環状線沿いに「神座」と並んで営業してます。好みは分かれますね。

投稿: おっぽう | 2007/10/01 22:41

アネモネ太郎さん
美味しいラーメン屋を求めて、
ちょくちょく探索しています。

おっぽうさん
その場所の「ラーメン」横綱にも行ったことがあります^^。
たしかにネギは乾燥っぽいですね。
「神座」は道頓堀店に行ったことがありますが、
正直、人気の理由がわかりませんでした。

投稿: ぽうせ | 2007/10/02 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/16626379

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン横綱:

» 10月2日と3日の晩ご飯 [楽しく節約]
10月2日 子ども・・・・びんちょうとろの刺身      やまいもの短冊切り      ソーセージ      サラダ      ごはん 大人・・・・・・鉄火丼      みそ汁 今回写真ととり忘れです(ーー;) 10月3日の晩ご飯 2年ぶりに横綱ラーメンを食べに行ってきました。 値段は結構リーズナブルなんですが、子ども達がめっちゃ食べるようになったので、金額もそこそこ( ̄-  ̄ ) ンー でも満喫できて楽しかったです。     ... [続きを読む]

受信: 2007/10/07 15:34

« 「カラマーゾフの兄弟」 | トップページ | テルミン »