« 九条の穴場カレー | トップページ | 携帯水没!! »

小旅行

仕事がカレンダー通りではないので、
希望休でも出さないと、基本的には休みはバラバラ。

それがたまたま2連休が出来たので、
ぶらりと旅をしてみたくなった。

ネットであまりお金がかからず、一人でも楽しめる場所を探していると、
温泉があって、近くで川釣りが出来る宿を発見しここにする。

向かったのは神鍋高原の玄関口でもある兵庫県の日高町。


Dsc00700
日高町出身であった冒険家・植村直己冒険館を見学。

Dsc00705
お世話になった宿、旅館よしき
夏休みも終わり間際の平日、宿泊客は自分一人だけと、ちと寂しい。

夕食にはニジマスをメインとした料理が並ぶ。

Dsc00718Dsc00716

Dsc00719Dsc00720

翌朝、一番の目的であった釣り場に向かうが・・・。

Dsc00710
先日からの雨で川がえらい状態に。
漁業券売り場でも今日は水量が多くて釣りは無理と言われる。

ガッカリして宿に帰ると、
宿のご主人に養殖場から逃げだしたニジマスが
釣れることがあるという小さな川を案内してもらう。

Dsc00723
水が澄んでおり流れもゆるやかでいい感じ。
が、まったく釣れん!
時々、魚影をみかけアタリもくるが針に食いついてくれない。

Dsc00726

小雨の降るなか2時間が過ぎ、もうだめだ帰ろうと思った瞬間、

キター!

ちょっと小さいけど紛れもないニジマス。
結局、この1匹しか釣れなかったけど、最低限の目的は果たしたぞ。

Dsc00730
昼食はちょっぴり贅沢をしようと西田屋という丹馬牛専門店で焼肉定食を味わう。
美味い!肉質が違う!

Dsc00739
そして持ち帰ったニジマスはカレームニエルにして頂く。
ごちそうさまでした。

ところで・・・。

これだけなら平凡な小旅行だったんだけど、
実はとんだハプニングがあった。

川釣りの最中に胸ポケットに入れていた携帯電話がするりとすべり落ち川にボチャン!

やっちまったよー!!

以下、別記事へ続く。

|

« 九条の穴場カレー | トップページ | 携帯水没!! »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/16302951

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行:

« 九条の穴場カレー | トップページ | 携帯水没!! »