« PCもクーリング | トップページ | 蔵元の会(中本酒造) »

九州ラーメン博多っ娘

ラーメン好きのOさんが美味しいといっていた「博多っ娘」というラーメン屋のランチを食べに行ってきた。
Dsc00652_2

場所は弁天町駅から歩いて約2分。
見た目はなんの変哲もない、昔からあるいわゆる町のラーメン屋さんという感じ。
早速、ラーメン定食を注文。

Dsc00651

じゃん!

ラーメンは正統的な博多ラーメンという感じで普通に美味しかった。
セットの焼き飯のほうだが、ご飯が見事にパラパラしていて絶妙の炒め具合!

でも一番びっくりなのは値段。

ラーメン定食は600円だった。
ラーメンだけだと550円。
ということは+50円でおかず一品(この日はポテトサラダ)と、
焼き飯(一応、小サイズらしいがほぼ普通サイズやん!)がついてくる。

この味でこの値段。
お得感高し!

|

« PCもクーリング | トップページ | 蔵元の会(中本酒造) »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

早速に行って来たんですね。(素晴らしい行動力!)
社内の女の子連中でも話題になってまして。
近々ランチの行こうって言ってたんですが。
600円は安いですねぇ。焼き飯をまだ食べていないんで、早速に行ってみます。

投稿: おっぽう | 2007/08/24 16:38

おっぽうさん
某焼き飯サイトによれば、
昼はお母さん、夜はお兄さんが焼き飯を作っていて、
お昼のお母さんの炒め方が名人級だそうです。
この日もお母さんが炒めていました。

投稿: ぽうせ | 2007/08/25 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/16218849

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ラーメン博多っ娘:

« PCもクーリング | トップページ | 蔵元の会(中本酒造) »