« アカンずきんちゃん | トップページ | 来来亭 »

健康の近況

最近、なにかと検査でひっかかり健康が気になる今日この頃。

以前にもダイエットをせねば!と書いたことがあるが、
実は密かにこの半年で体重が5Kg程減っている。

話題のビリー隊長のキャンプに入隊したわけじゃあないよ。

とりあえず毎日、食べるのが習慣化していた
スナック菓子を控えるようになった。
最初は「う~ポテチが食べたい!」といった欲求が強かったが、
2~3ヶ月もすると別に食べたいと思わなくなる。

良くも悪くも習慣って大事だ。

あと、惰性で細々と続けている某スポーツ、
なかなか道場に通えない代わりに自宅で自主練を始めたことも、
少し効果があったのかも。

体重が減ってきて少し高めの血圧が、
改善されたかな~と期待するも、
こちらのほうはあまり変化がない。

もっともいつも血圧が高いわけではなく、
普通のときはまったく普通。
不規則な生活と睡眠不足も原因にあるんだろうなぁ。

で、最近よく飲んでいるのがこの商品。

Dsc00482

アミールS
胡麻麦茶

薬ではないので飲んだからといって必ず血圧が下がる!
という代物ではないが、
「なんとなく血圧にいいような気がする」、
という精神効果に期待!!

|

« アカンずきんちゃん | トップページ | 来来亭 »

飲む食う」カテゴリの記事

コメント

5キロ減ってたんや。。。 ダイエット成功 おめでと。

投稿: 竹下龍 | 2007/08/10 09:49

いえいえ、標準体重はまだまだ遥か彼方です・・・。
しかし、巷で話題のビリーのキャンプ。
あれで痩せるという人は、ヨガ、ボクササイズ、エアロビクスなど、なにをしても痩せられる人だと思います。

投稿: ぽうせ | 2007/08/10 13:15

ダイエットは禁酒がええよ〜(^^)v

投稿: 竹下龍 | 2007/08/10 17:25

泡盛党なのでよく誤解されますが、
基本的に酒に弱く、普通の人と比べても
飲酒量はかなり少ないはずです。
万が一Drからアルコールストップされても全然、平気だと思います。

自分にとっての真の敵は間食ですね。

投稿: ぽうせ | 2007/08/11 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/15999402

この記事へのトラックバック一覧です: 健康の近況:

» ブートキャンプ [ブートキャンプ]
ブートキャンプについて書きます。 [続きを読む]

受信: 2007/08/10 04:26

« アカンずきんちゃん | トップページ | 来来亭 »