« ささやかに祝杯 | トップページ | アカンずきんちゃん »

快眠CD~Dreams~

Dsc00481

眠る前にクラッシック音楽を聴くと、
リラックスして眠りにつきやすいという話は前々からあった。

今回のこの「Dreams」というCD。
専門家の監修の下、実際にその効果を検証しながらけっこう「本気」になってつくられたようだ。
曲名はTVで時々流れているものもあれば、まったく知らないものも多く様々。
曲が始まって平均6分ほどで眠ってしまい、最後まで聴いてることが困難だそうだ。

「そんなのび太君じゃあるまいし、うさんくさい!」

と思いつつ買ってみた。

さて、これまでの結果というと、

寝る前に5回かけてみて、4回は途中で寝てしまった。

CDの効果があったのか?
それともたまたまか?

まだまだ自分の中では検証段階。


|

« ささやかに祝杯 | トップページ | アカンずきんちゃん »

音楽~♪」カテゴリの記事

コメント

究極の眠れるCDっていうのを持ってます。 私は寝付きはいいので、日中に聴いてリラックスしています。 水の音もあるので、今の時期は涼しげでいいですよ! 

投稿: 竹下龍 | 2007/08/07 10:48

ナチュラルサウンド?
その究極のCD、興味ありますね。

癒し系音楽がけっこう好きで、
クラッシック、アイリッシュ音楽、自然の音など、
けっこうコレクションしています。

投稿: ぽうせ | 2007/08/07 23:12

数学の本読んでたほうが 眠れるんじゃない?

投稿: アネモネ太郎 | 2007/09/25 22:32

数学ではありませんが、
眠れない夜用に「暮らしの百科事典」というのを持っています(本当の事典です)。
しかし、いかんせんページを開くまでに至りません。

投稿: ぽうせ | 2007/09/26 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/15999411

この記事へのトラックバック一覧です: 快眠CD~Dreams~:

» 安眠グッズが雑貨店やネット店舗でも数多く並んでいるところを見る機会が多くなりました。そんな快適な眠りを誘う安眠グッズについて情報を集めてみました。 [安眠グッズ@情報箱]
安眠グッズが雑貨店やネット店舗でも数多く並んでいるところを見る機会が多くなりました。さまざまな種類の安眠グッズが販売されています。そんな快適な眠りを誘う安眠グッズについて情報を集めてみました。役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007/08/09 15:11

« ささやかに祝杯 | トップページ | アカンずきんちゃん »