« 水木しげるロード | トップページ | お菓子の王様 »

だから、食べられないってば!

何度目かの芸北にある農家の宿「静」へ。

「田舎体験が出来る宿」と、
ひとくくりには言い表すことができない非常に個性的な宿だ。
それもひとえに宿主のシズさんの人柄によるものが大きい。
またお金のない旅行者向けの安かろう悪かろうという宿ではなく、
建物こそ古い農家を改装したものだが、
中は意外なほど清潔でアメニティも充実している。
唯一、気がかりなのはどこまでシズさんの気力と財力が続くかだ。
どう考えても、この宿って儲けがあるように思えない・・・。

20076910_152

静の全景。
手前にみえるのが別館の倉。奥にみえるのが本館。
・・・以前来たときよりも建物が傾いているような気が。大丈夫!?

20076910_128

宿の経営を圧迫していると思われる夕食。
毎回、山の幸・海の幸が鬼のように出てくる。
で毎回、「食べきれない!」と言っているのに、
「残した人には恐怖の罰ゲーム!」と言うだけでシズさんは取りあってくれない。

20076910_12920076910_130

20076910_13220076910_135

20076910_144

こちらは朝食。

品数は多いが、夕食に比べると普通の量でホッとする。

宿に長居をするときは昼食も用意してくれる。
過去には庭でバーベキューということが多かったが、
今回出てきたのはおそばと、ほう葉にくるまれたおにぎり。

20076910_15720076910_158

20076910_148

静の持っている田んぼ。

時期が合えば田植えや稲刈り体験なんかもできる。

20076910_181

宿のすぐ目の前に川が流れていて、橋がかかっている。

なんだか映画のワンシーンのよう。

105

縁側でお昼寝。

こうやって何もせずゴロゴロしているのが、
実は一番気持ち良かったりする。


今回もいい休日体験をさせてもらってが、
泊まる度に今度来る機会があるときまで、
果たして宿のほうは経営しているだろうかと心配になる。

がんばれ、シズさん!

ふんばれ、家!

|

« 水木しげるロード | トップページ | お菓子の王様 »

行ってきました」カテゴリの記事

コメント

写真に登場しているhakuです。
のんびり、ゆるゆる素敵な時間でした。
夜の道じゅねがなく残念。
しかし酒ぬまーには夜の行動は無理ですよね。
みな酒の前から離れないから。。。。

投稿: haku | 2007/07/01 04:34

初めて行ったときは道かちゃーしがありましたよ。

投稿: ぽうせ | 2007/07/01 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/15427126

この記事へのトラックバック一覧です: だから、食べられないってば!:

« 水木しげるロード | トップページ | お菓子の王様 »