« むてんかぼう基 | トップページ | 最近、気がついたこと »

パイレーツ・オブ・カリビアン3

20070312005fl00005viewrsz150x

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観る(タイトルが長い!)。

前作がかなり肩すかしを食らったので、
あまり期待していなかったのが良かったのか意外と楽しめた。

全体的に必要ないようなカットが多く、ダラダラした感じもするが、
ストーリーに英国海軍対海賊連合というきちんとした流れがあり、
一応まとまっていたように思う(もちろん前2作を観たという前提がいるが)。

クライマックスで次々と海賊旗がひるがえるシーンは、
シリーズ中で一番興奮した。

映画館ではエンドロールを観る派と観ない派がいるそうで、
よほどつまらない映画でない限り自分は観る派。

そのおかげであのカップルのその後のシーンが観られたが、
けっこうな人がエンドロール中に席を立っていた。
映画が始まる前に
「最後まで席を立たないで!」
というお知らせをしてくれないとちょっと不親切だね。

しかし噂のシリーズ4作目ってあるのかな。
あるとしたらスパロウ船長のその後か、その前あたりとみた。

|

« むてんかぼう基 | トップページ | 最近、気がついたこと »

映画れびゅー」カテゴリの記事

コメント

昨年は60本観て、マイレージがたまり、1ヶ月無料パスをもらったほどの映画好きなhakuです。
3時間は長いけれど面白かった。エンドロールは必ず見る派。
はじめに出てきた絞首刑の子と、エンドロールのウィルの子は同じ!?という謎のはじまりだったりするが。。。
この映画も「スターウォーズ」「007」のような展開になるような予感。ああこの赤ちゃんがこの子ね。こうやって007になったのね。というように、キースと干し首のおかあちゃんの出会いからあれば、楽しいな。ローリングストーンの曲なんか流れて・・・。
最近は「恋しくて」を観ましたよ。石垣にいきたくなりました

投稿: haku | 2007/07/01 05:09

hakuさん、いらっしゃいまし!

そんなに映画好きとは意外でした^^。
冒頭のシーンは英国海軍に絶滅寸前に追い詰められ海賊たちが、
反撃の歌を歌うという物語の導入シーンと理解しております。
自分も似ていると思いましたが、それだとストーリーが意味不明になるので単なる他人の空似では?

ちなみにこれから夏に向けて観にいく予定の映画は「ダイ・ハード」「ハリ・ポタ」「トランスフォーマー」「夕凪の街桜の国」「ひめゆり」などなど。
どちらかといえば大作志向です。

投稿: ぽうせ | 2007/07/01 11:31

TVやラジオの情報番組では繰り返し、最後まで席を立つな!と
言っているようですけれどね。
ちなみに、私はどんな映画でも明るくなるまで席を立たない派です^^
これ、早く観たいのですが、まだ観ていません。
今週末も来週末も予定があるし・・・
でも絶対映画館で観たいです!!

投稿: ヒロ子 | 2007/07/02 19:53

ヒロ子さん
いい映画を観た後、エンドロールを眺めなら
その余韻に浸るのが好きです。
ビデオで十分という作品もありますが、
この映画はまさに映画館向けですよね。

投稿: ぽうせ | 2007/07/03 08:22

こんばんわ。ぽうせさん、はじめましてヒロ子さん。
「パフューム」見ました?
匂い、香りを映像にした映画は初体験でした
いったいどんな匂いなのよ。。。と叫びたいくらい。
劇場で是非見たい作品と、DVDでもいい作品ありますね。
私の劇場おすすめは「オペラ座の怪人」ですね。
3回は観ました。DVDも借りましたが、やはり劇場ですね。

投稿: haku | 2007/07/05 00:11

hakuさん
「バフューム」、初耳です。
匂いがテーマの映画・・・、う~ん内容が想像できない。
「オペラ座の怪人」は観てませんが、それをモチーフにした
「ファントム・オブ・パラダイス」という映画なら観たことがあります。
超マイナーなB級映画でしたが^^。

投稿: ぽうせ | 2007/07/05 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65730/15602278

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン3:

» パイレーツオブカリビアン3 [パイレーツオブカリビアン3]
ジョニーデップ主演の世界で大人気の映画パイレーツオブカリビアン3について語るブログです。興味のある方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007/07/01 11:52

« むてんかぼう基 | トップページ | 最近、気がついたこと »